10年前にお腹が痛くなった恐怖で乗り物がだめ。掲示板を拝見し、直るかも知れないと希望がでました。

------------------------------

アメーバブログ脳神経外科0129

タイトル

10年前にお腹が痛くなった恐怖で乗り物がだめ。掲示板を拝見し、直るかも知れないと希望がでました。

テーマ

お腹の痛み突然下痢で閉所高速電車嫌い

緊張型頭痛或は緊張型及び緊張型に伴う複合病態の

また下痢感のない下痢或は下痢だとおもっても全くでない或は

下痢の御自覚症状がないのに急に下痢が起こる。

また下痢感のない下痢

下痢化けあだ名です或はまた下痢感のない下痢或は

胃ばけあだ名ですは救急車騒ぎをおこすことすらあります。

------------------------------

------------------------------

お名前匿名希望

山本先生、はじめまして。

神奈川県在住の42歳女性です。

最初は10年くらい前に高速道路でお腹が痛くなったのですが、

渋滞でトイレに行けなくて我慢をした恐怖症か、

高速道路などで渋滞になると気分が悪くなり、

パニックのような症状になってしまうので、余り外に出れなくなってしまいました。

夜は比較的気持ちが落ち着きます。

今は少し良くなりましたが、旅行などに行く前に調子が悪くなったらと思うと行く気になりません。

電車、バスなどすぐに降りられないものは駄目で

気分が悪くなってしまいます怖くて乗っていませんが。

唯一自分で運転する位です。

最近運転している時も急に動いている事に不安なって頭がふらふらすることがあります。

精神内科などいろいろ行ったのですが、安定剤を頂く位でした。

今はセントジョーンズワートをたまに飲んでいます。

半年前に朝起きようとしたら、

天井が回るようで地面がふわふわして気持ち悪くなり、

救急車で病院にいきました。

病院ではメニエルではないかといわれました。

2日位でなおりましたが、今もたまに足がふわふわする感じが起こります。

最近は肩こりがすごいです。

年齢的に仕方がないと諦めていたのですが、

山本先生の書かれている緊張型頭痛ではないかとおもいました。

いまは身内でいろいろあって、仕事も辞めて家にいますが、

またちゃんと働けるかという心配と、仕事を決めないとという焦りが先走ってしまいます。

ここ10年心から楽しんで旅行にいったり、出掛けたりできない状態です。

こんなわたしでも直りますか?

普通に戻れますか?

できれば一度、山本先生の病院に伺おうと思っております。

掲示板を拝見させて頂き、私も直るかも知れないと希望がでました。

言いたいことを書いてしまい、すみません。

できましたらご回答をお願い致します。

2006年11月30日12時1分05秒

------------------------------

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

これはさぞかし御心配であろうと存じます。

御相談者の御気持ちが大変よく判る御相談です。

御相談者の御相談内容要旨御記載を熟読ささせて頂きました。

典型的な緊張型頭痛或は緊張型及び緊張型に伴う複合病態

下痢化けあだ名です或はまた下痢感のない下痢或は

胃ばけあだ名ですは救急車騒ぎをおこすことすらあります。

緊張型の下痢化けあだ名ですは悪性の病態ではないけれども。

緊張型の胃ばけあだ名です下痢化けあだ名ですは

現実的に車の運転とりわけ大型自動車の運転を御仕事とされているかた

或は一般の方でも急な下痢感

そしてこれへの恐怖で苦しまれる意味では極めて悪性といえる症状症候です。

しっかり治されるためには頭痛機能性末梢神経障害にお強い

脳神経外科専門医先生ペインクリニック専門医先生を御受診されるのが宜しいと考えます。

下記に順を追って御回答致します。

山本先生、はじめまして。

神奈川県在住の42歳女性です。

最初は10年くらい前に高速道路でお腹が痛くなったのですが、

渋滞でトイレに行けなくて我慢をした恐怖症か、

高速道路などで渋滞になると気分が悪くなり、

パニックのような症状になってしまうので、余り外に出れなくなってしまいました。

夜は比較的気持ちが落ち着きます。

今は少し良くなりましたが、旅行などに行く前に調子が悪くなったらと思うと行く気になりません。

電車、バスなどすぐに降りられないものは駄目で

気分が悪くなってしまいます怖くて乗っていませんが。

唯一自分で運転する位です。

最近運転している時も急に動いている事に不安なって頭がふらふらすることがあります。

精神内科などいろいろ行ったのですが、安定剤を頂く位でした。

今はセントジョーンズワートをたまに飲んでいます。

半年前に朝起きようとしたら、

天井が回るようで地面がふわふわして気持ち悪くなり、

救急車で病院にいきました。

病院ではメニエルではないかといわれました。

2日位でなおりましたが、今もたまに足がふわふわする感じが起こります。

最近は肩こりがすごいです。

年齢的に仕方がないと諦めていたのですが、

山本先生の書かれている緊張型頭痛ではないかとおもいました。

いまは身内でいろいろあって、仕事も辞めて家にいますが、

またちゃんと働けるかという心配と、仕事を決めないとという焦りが先走ってしまいます。

ここ10年心から楽しんで旅行にいったり、出掛けたりできない状態です。

こんなわたしでも直りますか?

普通に戻れますか?

できれば一度、山本先生の病院に伺おうと思っております。

掲示板を拝見させて頂き、私も直るかも知れないと希望がでました。

言いたいことを書いてしまい、すみません。

できましたらご回答をお願い致しますとの事です。

緊張型の下痢化けあだ名ですは悪性の病態ではないけれども。

緊張型の胃ばけあだ名です下痢化けあだ名ですは

現実的に車の運転とりわけ大型自動車の運転を御仕事とされているかた

或は一般の方でも急な下痢感

そしてこれへの恐怖で苦しまれる意味では極めて悪性といえる症状症候です。

御相談者の御相談内容要旨御記載からは

その他より典型的な

緊張型頭痛或は緊張型及び緊張型に伴う複合病態で御座います。

3結論

御相談者の御相談内容要旨御記載を熟読ささせて頂きました。

典型的な緊張型頭痛或は緊張型及び緊張型に伴う複合病態です。

2月67月、9月11月に症状が悪化発症

7することが多いです。

治療法ですが筋肉を柔らかくする即効性持続性のお薬を内服、

外用薬も用いて場合により神経ブロックを施行いたします。

神経ブロックといっても星状神経節ブロックは全く効果がありません

下痢化けあだ名です胃ばけあだ名です等の

消化器の症状症候に化ける事があります。

しっかり治されるには頭痛機能性末梢神経障害にお強い

脳神経外科専門医先生ペインクリニック専門医先生を

御受診されるのが宜しい事例と考えます。

但し脳神経外科専門医先生或はペインクリニック専門医先生でも

頭痛機能性末梢神経障害に苦手な先生がいらっいます。

このことは肝に銘じて何卒に御銘記下さいませ。

山本クリニック脳神経外科神経内科相談掲示板

フワっとしためまい感

ぴくつき後頭部頚部肩の鈍痛頬の違和感

22006年6月11日15時52分18秒

コピー致します。

どうぞ御参照ください

何卒にお大事にお健やかにされてくださいませ。

2006年11月30日18時10分34秒

------------------------------

アメーバブログ脳神経外科0129

タイトル

10年前にお腹が痛くなった恐怖で乗り物がだめ。掲示板を拝見し、直るかも知れないと希望がでました。

テーマ

お腹の痛み突然下痢で閉所高速電車嫌い

緊張型頭痛或は緊張型及び緊張型に伴う複合病態の

また下痢感のない下痢或は下痢だとおもっても全くでない或は

下痢の御自覚症状がないのに急に下痢が起こる。

また下痢感のない下痢

下痢化けあだ名です或はまた下痢感のない下痢或は

胃ばけあだ名ですは救急車騒ぎをおこすことすらあります。

------------------------------