おかえりオモえもん

リアタイ、できた。まさかの、リアタイ、できた。カタコト

始まって割とすぐにオモえもん登場

しかし。

画面下に映るテロップにになった。

同日さとしの部屋

え?同日?

あの、空き地で一悶着あったあと、可愛い笑顔を残して光るドアの向こうに消えていったあの日?

さとし君が想い出に浸ろうとした瞬間、

お馴染みの押入れからオモちゃんが、

フォォォォォウと、

奇声を発して現れたーー

サイコーのテンションやないか。

しょっぱなから大爆笑をかっさらうオモちゃん、さすがやな

そこで、私も長女もおそらく旦那さんも吹き出した。

そしてまさかのちう

さとし君の顔が。笑

怒涛の展開についていけてないよね

そのあとに現れた、可愛い可愛い妹、オモミちゃんがまたほんまに冗談抜きで可愛いんだコレが

可愛いねんけど、オモちゃんが逃げ出したくなるくらいのオモさを持つオモミちゃん。

いつも、さとし君を持ち前のオモさで追い込むオモちゃんが逃げ出すなんて。

オモミちゃん、、、

どんだけオモたい女やねん(;

でも、そんなオモさも深キョンが演じるからか全くオモくないむしろ全力で受け止めたいくらい可愛い

ズルイ

そして何より、さとし君の常に冷静なツッコミとビビる表情が冴え渡ってて、またサイコー:o()o:

源さんのアドリブ?的なとこもあったみたいで

何回でも見れます

ただ1つ。

めっっっちゃ怖かったセリフがあって

GPSを使って兄を追いかけてきたオモミちゃん。

当然さとし君も、見ている私たちも、GPSを持たせてると思ってた。

その問いに対するオモミちゃんの答えは

持たせてません。埋め込んでるんです

どこにっっっ

なんぼ可愛く言われても怖いわ

ビビるさとし君の問いをスルーし、答えへんオモミちゃん。

結局埋め込まれた部分は不明のまま。

さらに怖さ増すやんか:():

::::

源さんファンではないけども、

オモえもんファンではある長女。

リアタイした時に爆笑してハマったのか、

録画したLIFEのオモえもんを何度か繰り返し見て、同じとこで爆笑する。

ま、私も笑ったけどな

あと長女が好きなんはムロ待ち

黄金原聡子さんのキョーレツなキャラと、それに対する冷めたムロさんの態度がどうもツボらしい。

ま、私も好きやけどな

ちなみに。

私と長女がオモリピしてた時の旦那さん

チラチラ見てるなぁと思いながら、

旦那さんの顔をよく見ると

口元わろてる

素直に見て笑えばええのにぃ

リピするのん、照れんでええで?()

::::

久のオモえもん。

めっっっちゃ笑わせていただきました

私の夏休みはもう終わり

今日からまた頑張りますかねぇやる気なし