番外編なんちゃってスピリチュアルの世界パート4様な宗教の残念なところについて。

皆様、こんばんは!

開運アドバイザー手相家、タロットカード占い師の兼目章です。

読んでいるあなたは、スッキリ。

書いている私はメチャクチャスッキリの大人気シリーズ?!の第4弾を始めたいと思います。

今回も、思いっきり書いてスッキリさせて頂きます

私自身が感じる様な宗教の問題点を取り上げたいと思います。

まずは、私自身の許せない宗教。

日本仏教についてです。

画像はインターネットから拝借しました。

許せない理由は色ありますが、その一番は

訳の分からない戒名制度です。

キリスト教の免罪符のような訳の分からない制度です。

戒名は、本来の意味は仏門に入り、何年間は修行をしランクを取得し死後の世界へ入りやすくするためのもの。

現代人はそんな修行をしているヒマがありませんから、死後お金でランクを買い取る必要があるという理屈です。

そうすれば亡くなった人は、スムーズに成仏できる。たくさんお金を頂いた坊さんもハッピーというのが今の日本仏教の姿です。

この戒名というものが本当に効果があるのか

あるわけありませんから

エスキリストが言うには、天国というのは入るまでに順番が変わるといいます。

私自身、現在は団体には属していませんが、イエスキリストの教えが大好きです。

でも、免罪符だけは許せない!

後にいた者が先になり、先にいた者が後になる。という場所のようです。

それを決めるのが、世間体や他人からの目を気にせずに、自分に正直に生きてきたかどうか

といいます。ですから自分に正直な小さな子どもが一番先に天国に入れるともいわれています。

また、これは何の宗教かは知りませんが(くだらなすぎて知ろうとも思いませんが)、三途の川の通行料金があるそう。

これが本当の話なら、産まれてきた赤ちゃんはその通行料金を握って産まれてくるはず。

これが本当の話なら、ETCカードは今は使えるのか?が知りたいです

また、法事という制度もよくわかりません。

何回もしつこくやって

私からみれば、お寺のお金儲けだけにしか見えない。

真面目にやっている坊さんもいるとは聞きますが、多くはこうでしょう。

うちはナマモノは扱わんから

葬式仏教と呼ばれる訳ですな

よく法事の場で坊さんが、くだらない話をする事があります。

それは次のように始まります。

最近はほんと物騒な世の中になりましたね子どもの親殺し、兄弟同士の殺し合い

聞いている親戚一同は、アホみたく真剣に頷きます。

私は笑いをこらえるのに必死です。

あのね〜。聖書を少しは読んでみたら。2000年以上前からそんな事件はたくさんあるよ。今に始まったことじゃないの!

じゃ、坊さん!

少しはナマモノ扱えよ!

命の尊さや、人にしたことは自分に必ず返ってくるとかを教える機会を作りなさいよ。高額ではなくみんなが安く感じて内容が濃いというのをしてみなさいよ。

世の中がもっと住みやすくなるから。

などと強く思います。

日本の宗教といわれる、神道も物足りないです。

私は昔、幻の神道の教義本とやらを完読したことがありましたが、けっこう素晴らしいことが書いてありました。

宇宙の法則が書いてありましたよ

幻にはせずに、みんなに教えてあげれば良いのにと思います。

神道もナマモノは扱わない主義なのかどうか

素晴らしいことを教えてあげないのは、教えると何らかの意味で不利になるか、単に知らないだけです。

ほんと勿体ない。

ですから、私たちの多くが神社とは本来は感謝をしにいく場所なのに、自分だけが良ければよいというようなくだらないお願い事をする場所に成り下がるのです。

ほんと勿体ないことです。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます

今日もあなたらしい素晴らしい一日

手相ORタロットメール鑑定&メールコーチング(一回4000円)

手相ORタロット出張鑑定&コーチング(一回8000円別途交通費)

gmailcom

へお問い合わせください。

手相とタロットのメリットデメリットです。ご自分の知りたいことがどちらに合っているのかご判断頂けますと幸いです。

ヤフオクだけの限定メニューもたくさんございます

出品者名はです。

お陰さまで、ただいまメール鑑定最多数落札中です

25人に一人は選ぶ占い師となりました。

ありがとうございます。

ココナラでも鑑定を始めました。

エキスパート1へランクアップ致しました。

ありがとうございます。

私からの願い

お子様の手相を幼い時から、みてあげてください。

お子様が何を世の中から感じ、何を大切に生きていけば良いのか。気付きが得られます。もちろんお子様の性格も分かります。

6歳児までなら、無料で鑑定させて頂きます。

ご希望の方は、gmailcomまでメールをください

その際に大変かもしれませんが、両手のお写真(少し手をつぼめた状態ですと、詳しく鑑定が出来ます)、もしわかりましたら利き手、お母様のお知りになりたいことを教えてください。

実際の体験談です。

ツインレイの妻が造りました、持っているだけでハッピーになれるハンドメイド編み物雑貨です応援してください!

ツインレイの妻のブログです