葉っぱ日記 エケ&もけけ寄せ植え完成。

寄せ植えの土がなかなか乾かず根腐れが怖かったので、購入した土の試験も兼ねて、エケベリアや、購入した黒兎耳で寄せ植えをしてみました。

挿し木にした黒兎耳で

「うさんぽ♪」

特売で買い足したハムシーとボンビシナと熊童子♪

「もけもけ鉢♪」

名前不明エケと間延びした葉を取り除いたエケ属花うらら

「エケ祭り♪」

根腐れ犠牲Part2の白牡丹・・・Part1は手遅れだったのか、バラバラになって、葉挿し鉢行きとなりました・・・(涙)

特売150円(税込)でブレビフォリウムを買えたので、枯れて場所があいてしまった場所にポイポイ蒔き。

ぽいぽい蒔き目的で購入しましたが、まだまだむっちりなブレビフォリウム・・・土が乾く頃には鉢を買ってきて植え替えしますか f(^^;

水差しとして保存していたアイビー・ジェティは、どんどん葉が枯れていってしまい、傷心を癒す為に、土の購入のどさくさで買った新人のポトス・グローバル♪