第12胸椎圧迫骨折だそうです。

おととい、グラグラの丸いすの上に乗ってエアコンをあたっていて、ふむふむフィルターはそんなに汚れてはいないなぁなどと思った瞬間、お尻からドシーンと床に落ちました(--;)

もうね息も絶え絶えで()

落ちた瞬間、あ、尾てい骨打たなくてよかったなーんて思ったんです。

前打ったときは、いつまでも痛くて苦しんだので。

でも今回は、起き上がれません。

腰と内臓にドスンときたので、苦しくて、肩でハァハァ息してる状態で、しばらくは横になってました。

今思えば、すぐに救急車でも呼んで病院行けばよかったのになーと。

もうこの日はお風呂も入れず、ヨロヨロと2階に行き寝ましたでも痛くて寝返りも打てません(TT)

暑くて扇風機つけたいのに、身体が動かせない。

朝起きた時も、起き上がれなくて、立ち上がれなくて、こりゃまずいぞと。

それでもなんとか下に降りて、トイレに行き死ぬ思いでパンツを下げ用を足し(TT)

夜勤明けの旦那が帰ってくるのを待って病院に行きました。

しかし、市民病院は今日は紹介状もってる人しか診ない日と断られ、次に行った整形外科は本日休診、やっと診てもらえたのは三軒目。

受付で、すぐに歩行器持ってきてくれて嬉しかった〜〜(TT)

結果、第12胸椎圧迫骨折だそうです。

マジックテープのコルセットを巻いてもらい、金曜にコルセットの型を取るということで予約をして帰りました。

腰が曲がってしまわないようにコルセットして固定しとかないといけないそうです。

運転もしないほうがよいということなので仕事も休むことに(TT)

家ではできるだけ寝て過ごす。

まじか

まじなのかーーー!!!

寝たきり生活を推奨されたとはいえ、ずっと寝たまんまだと家の中がしっちゃかめっちゃかになるので、痛み止めが効いて動きやすくなってるときに、スローモーションで少しずつ家事をします。

腰は熊田曜子のようにビシッとのばしたまま!!

立ち上がってしまえばなんとなく動けるので、フローリングワイパーをかけたり、台所でちょっと洗い物をしたり、麦茶を作ったりします。

簡単な買い物や洗濯物を干すのは旦那に頼み、晩ご飯だけは隣に住むお姑さんにお願いしました。

助かるねぇ(TT)

職場にも家族にも迷惑をかけてます

あ〜あやりたいことがたくさんあったのに

家の回りの草取りや、床磨き、お風呂のタイル修理、そして断捨離:(;;):

最短で治したいので、無理はしないつもりです。

サバちゃんおかーさん、腰が痛いのよ(--;)