メーガナーダ

201707260500(水)

 どうか、救いを・ト思う。

 私の親しい人、ウェブ上の書き込みで見かけるしんどそうな女の人、……海の向こうの見知らぬ人に宛てるのは無闇だが、教育された様にそこ果敢と無くには、思って仕舞う。

 得てして、自身には宛てない。それは歪んでいる・ト、アンリミテッドなブレイドワークスで読んだのも10年以上前の事だろうか。彼の主人公ほどでは勿論ないが、「自分を傷付けてまで他者の幸福を願うという歪。そもそも『救われたし』に自身を含めていない歪」という、それに似た想いを抱いて仕舞う者は、自分以外にもちらほら見受ける様におもう。……それこそ、日本の教育の「タマモノ」か、「人に優しく」、って。

 過ぎなければ病的ではなかろうが、一歩でも間違えれば確かに歪になるだろう。

 ……あかん。もー、疲れてきてる。

 やっぱり、アタマは、おかしい。

 ――しかし、それでも、「どうかすくいを」ト、ふと思って仕舞うのは。……見渡すとしんどそうな人が多いから・でもある様に、おもう。

 勿論、頑張っている人に「大変だね可哀想だね」ト宣うのは、侮辱的であろう。

 しかし、そういった事々を超えても、矢張り、……どこか。

 それこそ、「無闇」なのだろう、か。

 相変わらずスマホのWordアプリがツカエナイのである。ナズェ入力中の文字が消えるのデイすか。いーかげん直しなさいよ・ト宣えど、バグフィックスってむつかしい……・というのを慮り、結論としては早く直せ・トおもふ。

 あああかん。

 げっちゅ。

 そして、

「どうか、」トハ思えど、ウェブ上で見掛けた人に声を掛けられる「厚かましさ」を持てず、ただしんどそうに思うのが降り積もっているから、このおもい・なのだろうさね、ト。