第53戦チョロりとやってきました

昨日は仕事で休漁

今朝はチョロっと崎へ5時頃から7時半頃までやってきた

着くと弟子くんと遭遇。

ずっと後ろを走ってきてたようだ

最近の様子を話しながらいつもの北側へ。

今朝もM竿1本勝負でトップメイン

くもり空で凪の湖面にQuickBを走らせてると、早にガバっとでた

20クラスの子バスを藻化けして寄せてきたが、藻を解いてるときにバシャバシャと暴れてオートリリース

まあ、早いうちに出たので良かったとします。

アチコチ目がけてトップを流してると、横手で何やらファイト音が

見ると弟子くん45位のを掛けてました。

グッジョブ。

クランクとか。

それからしばらく続けてると着水点からワンアクションポーズ中に出た

中のファイトぶりで、またまた藻化けして寄せてきたのは40クラス。

40cmちょいQuickB

後はギルバイトのみでしたが

7時過ぎてやや薄日が差してきて暑くなったので撤収しました

カルガモの雛も大きくなってましたね。

数が減ってましたけど

また頑張ります。

タックルデータ

ロッド:アライバルオーバーセブンARC-762M

リール:ダイワT31016H1000SVスプール

ライン:PE15号リーダーナイロン14lb

5:00曇り/無風

気温26度/大潮

水温瀬田川299

琵琶湖大橋295

安曇川沖284

5点平均水位-17cm

放水50t/s