2テモ3:2はじめて

みことば

みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。

どう思ったか

今日の箇所。

元気な時に選ぶ箇所だと思った。

今の私には厳しい箇所。

自分のメンタル、体力で箇所の厳し度合いの受け止め方が異なる。

私は今、楽になりたい。

自分をゆるくしてあげたい。

厳しいメッセージが好きなので、今日の箇所は気になるし、実践したいけど、今の私にがんばるは難しい。

自分を信じて、神さまを信じて、ゆるくゆるく、生きたい。

きっとまた情熱が与えられるから、それまでは自分に甘にしてあげたい。

ずっと走って来たもん。

祈り

神さま。

私を癒してください。

あなたの愛の中で充電させてください。

私はここから白旗を降っています。

私には何も出来ません。

息をすることも、あなた次第です。

ただ一つ。

あなたの服の裾を掴んで離しません。

私を哀れんでください。

エスさまのお名前でお祈りします。

amen

そう言いながらも、昨日はちえファームの雑草取りに励んでしまった。

ボーボーに生えた雑草の威力を思い知った。

写真は3分の2くらい完了したところ。

大きくなったお腹で、雑草取りは大変だけど、楽しいー!

なんで!?

おばあちゃんが百姓の家に生まれたから、私もその血が流れているから?

自分で土いじりが好きだったなんて、意外すぎる。。

一輪車いっぱいに雑草を取って、昨日は終わり。

子供を義母に見てもらってるから、時間も気になるし、本当はもっとやりたかった!

雑草一本残らず取りきって、スッキリしたいなー