函館、ハンバーク「ケルン」

弟がとてもうまい肉料理の店があるという

それがこの「ケルン」

おれの舌が肥えてるからな

さて、どれくらいのものか・・・

先ずはメニューと

実は昨日の酒が残ってて

あまり腹は減ってないんだが・・・

なになに、いろんなハンバークがあるな

ステーキも、うん?高いな

ハンバークは手軽な値段だが

ステーキは五千円からかよ

これではと皆ハンバークを頼むなか

弟の娘はステーキだってw

空気はまだ読めないらしいw

時間が早かったせいもあり

待たずに席につけたが

あれあれ、どんどん人が入ってくる

なるほど、人気のようだ

しかしなんだ、なかなか来ないな料理

けっこう待たされたわ

二十五分くらいかな?

やっときたハンバークは鉄板の上にのせられ

ジュージューいってる

さて、いただくか

おっ、しっかり肉の味

デミグラスソースも濃くて

重厚な味わい

ナイフをいれた瞬間

肉汁どばって感じじゃないが

純粋に肉だけ食ってるなという印象

ステーキのどんも同じ感じだが

こっちの方が数段上

こりゃ旨いわ

ただ難点を挙げるなら

冷めきるとソースが、ややくどくなるかな?

まあ、熱いうちに食えば問題なし

こっちに来たら、また寄ろう