兄貴

私には、3歳年上の兄がいますが、兄の様子が最近ちょっと変なんです。

母じゃないけど、物忘れが酷いんです。

本人も、『俺、最近物忘れが酷いんだよな〜。』と言ってたんですよね。

仕事で重要な会議があったのに、それを忘れてしまったり、

私と母の事で連絡を取り合った事を忘れてしまったり。

つい最近も、母の事でお金が必要になって、兄がお金を出してくれて

私に渡してくれたんですが、その事を忘れてまたお金を渡そうとしたんです。

物忘れが酷い事で、疑われるのは認知症とか脳腫瘍ですよね。

私も旦那も心配していた所へ、お義姉さんから連絡がありました。

やっぱり、お義姉さんもちょっとおかしいと感じて連絡してきてくれたのでした。

それでお義姉さんに、兄に病院で検査を受けるように言って欲しいとお願いしました。

今まで母が認知症で、兄とその対応について協力して対処していたのですが、

兄が具合が悪いとなると今後はそうはいかなくなります。

兄の体がまず一番に大事なので、もし病気なら治療に専念して貰いますが、

母の事があるので、それを兄に相談出来なくなるかと思うととても不安です。

母といい、兄といい、立て続けに身内が具合悪くなると本当に参ります。

もうこれ以上、誰も具合が悪くならないといいのですが・・・。

広告を非表示にする