香り高しは

 先日の花屋での買い出しに見つけた花はスズランの束、可憐な花は香りが高いで知られていますが、一回買ってみようかとスズラン初体験です、丈が短いのはトイレ飾りに丁度良いかな、とね。

 

 しかし飾ったもののその場所と香りに連想したのは金木犀、そう今は見かけなく成りましたが、トイレの芳香剤で最もリアルなのは金木犀でした。

 そうスズランも金木犀同様にリアルだったのでしたのよ、で違和感の無さってば何なんでしょうと言った所で、今の我が家のトイレはフローラル。

 そう言えば何故にスズランのアロマオイルが無いのかはそれなのかと、以前考えた事が有るのですが、毒性が有るからでは?と推測。

広告を非表示にする