萌え萌えナイトVol.14、行ってみた

17時40分に会場のmonarchに入ったんだけど

すんげぇ混み具合だった

昨日(5月27日)札幌でやっていた

Gilr Up Beat(ローカルアイドルのライブ) の

3倍は入っていたと思う

3×ICE(サンバイ・アイスクリーム)

でもねぇ、やっぱり最初のうちはテンションが上がらない

だいたいツイッター使って呟いているの、オレだけじゃね?

あとは、LINEだもの、と、そう思えてきた

他の人がSNSで書き込むのはその場の楽しさを表現するため

でも、私はこの日記をつけるための記録のようなもの

記録しないと、9割がた忘れてしまう

あまりの大音響に、金切り声に、人の多さに

脳みその記憶のキャパシティを奪われていく

18:30の踊ってみた・歌ってみたの時

ブースの最前線、スピーカーの位置で 正座していました

日ハムのユニフォームの上を羽織って

踊ってみた、ドラえもんの歌でキレキレなダンス

ほんと、キレッキレですよ

今回、優勝したぐらいのキレッキレぶり

歌ってみた、ツイッターの相互フォロワーの方が優勝

あんたかい

歌ってみたの終了後、ちょっとお外へ

酸素が足りないんだよ、酸素が

玄関から外までたくさんの客がたむろっていた

さすがに19時すぎの外は涼しかった

しかも雨上がりだったので湿気もある

今回は歌ってみたの結果見るまで今回は帰らないつもりだったし

実際、結果が発表されるまで残った

また会場の内にもぐりこんだんだけど、動くだけでも体力がいる

今日は聴くに徹したほうがいいかも知れないと思えた

昨日のGirl Up Beat Vol.87で「艦これの島風のコスをする」って言っていた演者さんがいまして

そして、萌えナイの会場内で島風コスの方をみつけたが

あまりにも人が多すぎて、とてもじゃないが話しかけられる状況じゃなかった

今日は単にそういう方を見かけた、に とどめておこう

DJブースに人が集まりすぎ

なんか大音響で会話にならんなぁ

萌えナイ について、ツイートやLINEによる書き込みは多々あるけど

ミクシやアメブロに日記つけてる人って、オレぐらいかなぁ?

しかもそこに来た客は誰もこんな日記を読みやしない

その日記の内容が面白いか以前に、もう済んだ過去の狂乱ごとと

思っているのだろうか?

だが、何一つ終わっていない、むしろこれから始まる

だって、ツイッターハッシュタグがトレンド入りしてたんだ

ビッグデータ化してる

ところで、16時から会場に入り浸ってる客の方々の

夕方からの栄養補給ってどうしてるんだろう?

スタッフは終了後打ち上げって事なんだろうけど、

客はコンビニあたりで菓子パンでも買って それでおしまいなんだろうか?

それとも、そのまま家に帰ってバタンキューなんだろうか?

それを確認する術は今の私にはない

最期に一言

緒方あこ(仮)は最高でかわいい

  ↑

スタッフでDJですん