少し考察といこうかじゃないか その2

今日取り上げたいのはこいつだ

そう、皆さんご存知の有名な電気ポケモン、カプコケコ。バランス調整のせいか、何故か特殊よりな持ち技なのに物理の方が高いというステータス。でもね、こいつの持ち味はやはり速さと特性のエレキフィールド

自分が取り上げたいのはエレキフィールドだ え?サーフィンライチュウ?あいつは育成したけど駄目だ。耐久力が紙すぎてお膳立てしても厳しい。襷を持たせてわるだくみを積むのは良いけど、10万、サイキネ、くさむすび、気合ボール…うーん、なんか微妙じゃないか? まあ興味ある方もいるかもしれないので、次の機会に育成済みライチュウの画像でも貼っておこう。

ライチュウは置いておいて、知ってるかもしれませんがオススメしたいのは壁ボタン型だ コケコはリフレクと光壁が貼れるので、貼る→殴られる→脱出→詰みポケとバトンができる。更に繋ぐポケモンにエレキシードを持たせる事によってリフレクと防御一段階upのポケモンが降臨する為、オノノクスさんも安心して竜舞できてニッコリ(*´ω`*)

自分は防御特化マジミラエーフィに繋いで瞑想バトンしてました。持ち物厳しいけど、バシャーモに繋げば次のターンで剣舞+加速+防御+壁となって無双が出来るかも?

速いのでコケコを例にあげましたが、シード戦術は相手の調整を狂わせて場合によっては起点に出来ますので、あまり取り上げられてないけど色々試してみると相手の裏をかけて面白いかもしれませんね

ん、弱い?それは自己責任で宜しくお願いします\(^o^)/