万年筆〜♪

といっても、ダイソーのですが。

最近、ダイソーの万年筆に新しいのが出たとの情報はあったんですが、

それをようやくダイソーで見つけたので、3日前に買ってみてました。ヾ(^^;

色は、クリアの青と白??の2色だったので、白の方を。

白というか、薄紫というか…別の色というか…

インクは見た目、ヨーロッパ共通規格?のようですが…不明です。

たぶん、使えるとは思いますが。自己責任で。

旧型というか、今でもまだ売ってますが、

前のタイプは、インクも5本セットのが売ってるんですが、

これのは、見た事ないですねぇ。

カートリッジの形は似てるので、使えなくはないかもしれませんが、

インクの色が違うので、使えても使わない方がよさそうな?

さて、見た目、そんなに悪くはないです。

そんなに安っぽくもないです。傷がつかなければ。

ペン先の…金属の部分・・・、ニブ?

かなり小さいですねぇ。珍しい。

実際に書いてみると、わりと書き易い。

100円でこれならかなり優秀ではないかと。

あと、次の日にも500円の万年筆を見つけたので、こっちも買いました。

見た目、高級品みたいに見えます。

l高級品、見たことないですが。

金属製で、わりと重い。かな。

こっちはまだインク付けてないので試してないですが、

こっちも中字なので似た感じのような…

あ、こっちのインクもヨーロッパ規格のようですが、

カートリッジの形が自分の持ってるものと違うので・・・不明。

判らなければボトルインクをカートリッジに入れて使えばいいんだけどぉ〜ヾ(^^;

実は、数週間前にも書店で見つけた万年筆、買ってたりしますが・・・

あと、ホームセンターで細字のとか買ってたりとかで…

今月だけで、5本くらい買ってたり…

いっきに増えました。

広告を非表示にする