No.5380 選択肢が増える

仕事の日。

暇だけど人は少ないので余計なことは一切できない。

こんなのばかりだな。

bluetoothスピーカー欲しいマンの泡吉さんに新たな候補が。

パナソニックのDY-SP1です。

   http://news.panasonic.com/jp/press/data/2016/09/jn160929-5/jn160929-5.html

今までのポータブル用ではなく、普通の2.1chセンタースピーカー。

20k切っていてハイレゾ対応は大きい。

正直なところHDMIでモニターと繋げるのって不安はあるけど、どんなもんかね?

ARCとかいうのに対応していないであろうモニターってのが不安はある。

あとは繋げる順番か。

PC>スピーカー>モニターとやるのがベストなんだろうけど、モニターにHDMI出力があるからPC>モニター>スピーカーってできるのかね?

モニターがパナのビエラなら何の問題もないんだけど、そうもいかないしね。

最悪は、PC>スピーカーで、そこからDVIの変換コネクタでモニターに繋げるという荒業もあるw

ひとまずどんなもんか現物を見てみるかな。

ちなみにbluetoothもついているよ。

例えばサブPCは配線面倒だから、映像流すのはメインだろうし曲垂れ流すならbluetoothというやりかたもできる。

この場合はメインPC立ち上げっぱなしで曲流したほうが早そうだけど。

センタースピーカーでもやたら横長ってわけではなくて小型っぽいのがポイント高いんだよな。

奥行きがちょっとありそうではあるけど、現物を見て選択肢は増やしておきたい。

ヨドの店員さんでもあっちのホームサラウンド担当の人は詳しそうだったしね。

前にまっつぁんがあれこれ訊いて買っていたので。

アイギス

「ア」禁止は苦労しました。

ドロップに多分9回チャレンジ。

なんと待てずに2パリンしましたよw?

やっている間にどんどん効率化できたのは楽しかったりする。

リヴルとジュノンの配置を左右逆にするだけで効率がうんと良くなったりとか。

あ〜ヴェルティはまったく育てていませんわ。

ロリ趣味ないから見た目はヴェルティの方がいいんだけど、ぶっちゃけオッドアイは好きではないのですよね。

つまりはラピスが欲しい。

あと次のガチャキャラだったか、雷神っぽいのが出てるけど、角というよりクロワッサンが頭に刺さっているようにみえるのだがw?

範囲攻撃できる仙人みたいなユニットのようで、さすがにナタクがいれば要らない気はする。

ただ雷だし魔法ダメージなら使える場所はありそうだけれども。