【ゆるポタ】神戸空港

5/14(日)は神戸まで足を伸ばして来ましたー。

基本的に2号線を西に進むコースです。

2号線はわりと走りやすかったのですが、やはり路駐が多くてなかなか気を使いました(・・;)

神戸市に入り、神戸空港の案内が見えたので標識に従って進んでいくと…入れない!?

先はトンネルになっていて車しか通れない模様。

どうすんねーん!と思いながら自転車を走らせていくと、やっとポートアイランドへ続く道が見つかり無事に島へ渡ることができました。

ポートピア大橋を渡ります。青空に赤が映えますね!

向こう岸には神戸タワーが見えました。

多少は迷ったものの、神戸空港にかかる橋を見つけて無事に神戸空港に到着することができました!

初めての神戸空港だったのですが、ガラガラで閑散としていました。

飛行機だけは一応撮影。

帰りは六甲山目指していけば楽だぜ〜!って思いながら北に向かって進んで行ったのですが、行き過ぎて三宮まで行っちゃいました。

花時計ってこんなんだったんだ…

三宮の中心部に出たのですが、こちらはサイクルジャージだったのでめっちゃ恥ずかしかったです

人もめっちゃ多かったし

そこから2号線で戻ってきたのですが、また膝が痛くなり自歩道沿いにゆっくり走って帰ってきました。

走行距離は67km。橋を結構渡ったので疲れました〜。

もう少し飛行機がいっぱい見れればよかったのになあ…。