今週のニチアサ日記 5/14

ああ、憩いのニチアサタイムでございます。

ってか、エグゼイドもプリアラモもすこぶる良かった!!

これでまた1週間戦える、そんな、お安いのか気高いのかわからんが、

とにかくワシには大事なひととき。

この出会いに感謝すると共に、今後も寄り添って生きたい所存w

少々大げさではあるけど、他のヤツのことは知らん。

ワシの気持ちが一番なのデスw

さて、一応個別に少し書く。

・エグゼイド

バグスター、データ、命の在り処。じゃあ魂は何処なのか。

ふと、マトリックス レボリューションズのことを思い出した。

ワシはマトリックスをたまたま観に行って、(友人の誘いでw)

「派手で受けるだろうけど、ワシはあんまり・・・」な印象だった。

そして続編たち(リローデットとレボリューションズ)は話のネタついでで一応観といた。

レボなんて、封切り初日の水曜に行ったもんね。

もちろん、こういう風にネタとして使うだけのためだったんだけどさw

で、レボは、「やらかした」系に属する代物だと思ってるわけだけど、

でも、自分の中では拾い物な側面も持ち合わせていた。

あの世界における、命。

レボのラストシーン、あの太陽は、ネオへの鎮魂であると共に、

新たなる生命たちの繁栄を祝福するかのようにワシには見えた・・・。

で、これがエグゼイドとどう繋がるというのか。

まあ、それは語るのは野暮ってもんですかねw

ああ、来週もエグゼイド楽しみw (はい、ばっさり終えますw)

プリアラ

青山先生回で和む。案外キャラデと相性良いように思うし、

みくちゃんがかわいく見えたのでおk。

声担当の本渡楓は昨年のまほプリでちょい役やったり、

ポッピンQにも出てたりと、やっぱ東映にゆかりのある人なのな。

今後のプリシリーズで昇格する可能性アリかなあ?

ともかく、今週も結構うるうるときて、ほんとおじさん歳取ったなあと思うけど、

老いぼれても涙は枯れてない。それでええんやw