旅行記? 〜広島編〜

後ほんの少しです。

広島駅からタクシーで広島平和記念資料館へ行ってきました。

 

館内は厳かな雰囲気です。。            ↑原爆投下からの時を刻んでいます。

 

海外からのツアーの方々が大勢いました。

機会があったら行く事をお勧めします。

ttp://hpmmuseum.jp/

 

原爆ドームも写真や映像では知っていましたが、現物を前にすると言葉が見つかりません・・・

市内は満開の桜が彩っていました。

 

広島駅方面に帰るため広島電鉄路面電車に乗りました。

庶民のための足ですね。バスはもっと細かい所に行く感じですかね。

結構便利だと思いました。

では東京を目指します。

帰りの新幹線では広島の駅弁を食べて美味しかった、牡蠣とかあなごの余韻に浸って帰りました。

今回の旅行は、車中一泊を入れて4泊5日の長旅になりました。

欲張って毎日宿変えていましたので何だか忙しかったですw

次があったら、旅行はもう少しゆっくりしたいですね。

まあ、長々と書きましたが最後までお付き合いしてくれてありがとうございました。

次回の日記はまたフィルムカメラの予定です。

すぐ書くかな?たぶん・・・

それではまた〜