読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚丼

朝っぱらから植木の鉢換えをした相模ッ原の居候でございます

二十年来の戦友で氏名不詳なのに五尺以上に育った樹木は十年以上も土を換えてないのが気掛かりだった以上に心配なのは葉を落としたままのパキラくん

双方とも昨日調達してきた泥土に植木鉢を新たにしたもののパキラくんはダメかも根が死んでるみたいでございました

それはそれとして先ほど開いたメールでは今日からの撮影のために大阪へ行ったシルサから大阪城周辺とホテル内の豪華な部屋写真が添付されとりましたな

こりゃァ二人部屋じゃないのかと思われる調度品でございますが撮影終了まで無料で泊まれってんだから平民からすれば放送受信料で贅沢三昧イヌアッチイケーでありまする

アタシがテレビ見ないの知ってるもんだからNHKドラマの撮影以外に情報を入れないのは有難いコトでもございます興味ないし

ところが昨日はもう一通のメールが届きまして二丁目閉館の頃にお見舞いに来てくれ顔を合わせて以来のサトユカでございます

桃尻芝居の釜山公演の際にカズヨの相方でお世話になって以来の飲み友達の一人でありますが四十近いはずなのに今も小劇場芝居を頑張っておりまする

公演案内のメールでは熱心に演劇思想を書き連ねてございますが相模ッ原の居候としては何だか異星人の語り口みたいに思われてしまうのでございます

・・・・・

マジに東京は遠くなったもんでございまするが遠くなったのは東京だけじゃなかった

昨日はお天気も良いので田舎風景の残る座間駅前を久しぶりにブラつこうと出掛けたまでは無問題でしたが相武台前駅を過ぎた辺りで出ました恒例の左足不調症状

座間駅までは歩けるけれども帰り小田急小田原線では不毛でありますからして無念の挫折を受け入れ途中で見付けた富士山公園に登ってみました

富士山をフジヤマと読ます公園は座間キャンプを下に見る広めの原生林でありましたが樹々を揺らす風の音と木漏れ日以外には何もない公園であります

荒れてると云うのか管理してないと云うのか切り株みたいなベンチ周辺も雑草生え放題の落ち葉だらけの素敵な公園でございました

道筋は付けられているのに人っ子一人として会わず見えずの落ち葉と木漏れ日と緑が生きてるだけの空間でありました

ゴールデンウィーク最終日だからなのか子供を連れた人影のひとつも見えないと云う下界の喧騒と隔絶された不思議な空間でございました

帰り掛けには相武台駅前の吉野家で330円豚丼をTポイントでゲットして昼夜兼用食とした昨日でもございます