
ねこまんまと餃子の旅?

(つづき)

《餃子食べ比べ大会》が終了し、

いよいよ”ねこまんま 焼きおにぎり”を食べるべく歩みを進める。

…何か人、多くない?( ̄ェ ̄;)

当たり前と言えば、あまりに当たり前なんだけど?

昼も過ぎ、イベントも開催されている『観光地』が混まないわけがナイ!

今朝方、あんなにも静かだった店頭は、

幾重もの【列】を作るお客さんで大賑わいとなっていた。

行列の整理をしていたお店の方は【1時間ほどお待ちとなっています】と

説明してくれている。

その説明を受けて諦める者もいるけれど、オイラ的には『是が非でも』ですw

そのうち、お店のマスコットキャラ(ゆるキャラ?)である【ミケ】も登場♪

ともすれば殺伐としてしまう行列の雰囲気を和ましてくれている。

特に若い女の子達には人気で、一緒に写真を撮ったりもしている。

ミケ……イイなぁ…(*´д`*)

【1時間待ち】と言われていたけれど、多分そこまでは待っていない。

オイラ的には十分に許容範囲内で”ねこまんま 焼きおにぎり”を買えた。

かつお(節)/いわし(節)の2種類があり、オイラはかつお(節)を選択!

焼きたてで熱いくらいの”焼きおにぎり(醤油を塗られている)”の上に、

お店でも販売している美味しい鰹節をどっさりと掛けてくれる♪(*´Д`)

今の時期ではなく、肌寒い季節に食べたのならきっと美味しさ倍増だな。

お米を腹に入れた『満足感』も大きく、かつお節が本当に美味で嬉しい。

周囲には飲食店も多く営業しているが、

これは十分に食事の選択肢に入れておけるモノだと感じた。

今度は”いわし(節)”を試してみたいな〜ヾ(・ε・。)

その後、お気に入りの『紅茶浪漫館シマ乃』にてマッタリしたオイラは

五百羅漢がある【川越大師 喜多院】へと向かいます!

(つづく)