読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○演技力多彩な主役級JK

17年冬のアニソン買いそろえるのに半日どころか1日かかった…。

まず曲名を調べて買うかどうか考える→CDに入ってるほかの曲(シングルB面など)を見てどう買うか構想する→Amazon、中古CDショップ、ITunesの値段を見比べて購入→長く続けていると固まる…という繰り返しなので…。

まだデータで買った曲について念のため用のディスクに焼いている段階。

ちなみに思い切って丸ごと買おうと数ヶ月間思ってたTRUEさんのアルバム、値段にひるんで(って2500円くらいだけど)5曲購入(1250円)ですませた。

……今日は全然アニメ見られてないぞ!

ということで、いつものやつ。

※私が選ぶスゴイ声優さんベスト25

第12位です!この大型連休にはトップ10に突入できるぞ、たぶん。

○演技力多彩な主役級JK

第12位:富田美憂

第12位には、今ブレイク中の若手声優、富田美憂さんがランクイン。

…第15位の諸星さんとはJKつながりだけでなく(しかも同い年)何かと縁がある声優さんですね。

デビュー作は15年の干物妹!うまるちゃん(幼少期のタイヘイ他)と超最近の声優さんですが(私が注目したのも昨年16年ですし…)、その出演作を見れば将来性ばっちりの期待の若手であることがわかります。

アイカツスターズ!(虹野ゆめ)

おしえて! ギャル子ちゃん(オタ子)

・ぼくらベアベアーズ(クロエ・パーク)

sin 七つの大罪(美菜)

ひなこのーと(夏川くいな)

アイカツスターズ!ではすでに劇場版デビュー済み。

4月はひなこのーと、7月にはまた主演作がはじまるという今注目の声優さんです。

さて、ギャル子ちゃんのオタ子は暗そうな感じのキャラ、アイカツスターズ!のゆめは明るく元気なアイドルキャラと全然違う印象を受ける…というのがスゴイと感じる理由ですが…

やはり、この作品を見たらスゴいなと思ってしまって、かなりの上位に入っちゃったという…。

ガヴリールドロップアウト(ガヴリール / 天真=ガヴリール=ホワイト)

この作品での主演ですが、開始5分で別人になるかなり難しい役どころ。それがピタッとハマってしまうんだからスゴイ。

確かに優等生のガヴはゆめちゃんっぽく、駄天使のガヴはオタ子っぽいですが…これでまだJKというのに驚き。

…まだJK!?が評価に影響している感じはします。

お正月回が彼女のスゴさを一番感じる回で、駄天使ガヴ、優等生ガヴと甘酒で酔ってぶっ壊れるガヴと演じ分けています。

…あれ、これだけ語ってるのに富田さんの役で好きなキャラがいないぞ!?

強いて言えばガヴだが、人気がない…私、サターニャが好きなんですけど。

次回第11位は…今や歌手デビューもして売れっ子声優さんですよね〜という感じの人。

……なんか父的な気分になってきた(笑)。