読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9連休 2日目

今日は普段の日曜日と同じく、朝からアニメ見て仮面ライダー(笑)

水槽のメンテナンスを済ませてから、息子(小2)の自転車を買いに出かけました。

出発前に昨日届いたHDR−AS50の試し撮りをするために車内に設置。ライブビュー

リモコンで画角がすぐ確認できるのは便利ですね。そうして撮影しながらお店へと。

到着してすぐにどんな感じに撮れてるか確認したかったんですが、なんせリモコンの画面

が1.5インチ。これじゃなんにもわからんなと、諦めて自転車を探しに。

目的のものはサクッと見つかり、息子の希望でブルーメタリックのフレームになりました。

ただ、チェーンカバーが付いてないのでズボンを巻き込むと大変なことになるので、裾を

とめるバンドも合わせて購入しました。持ち帰りで整備が終わるまで40分程度かかる

とのことで、その間に昼食を済ませてゲーセンへ。

遊び終わったら良い時間になっていたので、自転車を引き取りに。セレナに積み込んで、

えっちらおっちら帰路を急ぎます。自宅に着いたのは14時過ぎ。当然、息子は新車に

乗りたくてしょうが無いので、ヘルメットを持って近くの公園へ。

急にサイズが大きくなったので最初はおっかなびっくりでしたが、20分もすればそれ

なりに乗りこなしてました。やっぱ子供はこうゆうの早いですねぇ〜。もうちょっと

遊ばせようかと思ったのですが、雨がぱらついてきて撤収。あとは自宅でダラダラと。

そんな感じで今日は終了です。

あ、HDR−AS50はなかなかイイ感じの写り具合で、2カメ体制にすれば面白い

動画が撮れそうです。