読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/7 ガクガク

 街でこないだ見つけた抜け道をまた使ってほんとうに楽だな〜と実感しながらいたずらして回る中国人の話を聞いて困ったもんだねえと相槌を打つ夢を見た。残念なことに覚えている料は少ないんだが、これすごいところは以前の抜け道も別の夢で見つけたものなんだよな。つまり日付の離れた夢と夢がつながっている。おれはこういうの嫌いじゃないですよ。夢が現実を乗っ取るみたいな幻想を信じてないので。あと、股間に葉っぱを付けただけのほぼ全裸のひとが国王に謁見することになってお前は何者かと名前を聞かれているとき兵士が股間を押さえに来る夢を見た。そういう芸人グループが昔ありましたよね。懐かしいなという感情は特にないんだけど、かなりのタイムラグがあってから外人が真似するという流行があって、それではしゃいでたひとたちは今その頃の映像を見せられたらどういう気持ちになるのかなと思った。外人がそういうものに対面したときに取りうる行動の類型って知らないんだよな。意外にめちゃくちゃ受け入れるのかもしれない。あとあと、月曜日という焼き印をパンから吸うと月曜日が消えて戻したら月曜日になるという夢を見た。月曜になるの? まあ、無職の\xA4

Ľ譴砲脇辰亡愀犬里覆は辰任垢❶帖帖\xA3

 なんか反プーチンとかで、プーチンにゲイみたいなメイクを施した画像を流布したり、インターネットでリツイートしたりシェアしたら、何日か収監されるか、五千円ぐらい罰金を食らうみたいなニュースを見て面白いなと思った。シェアして五千円ってかなりきついし、例えばおれみたいな日本人がリツイートとかしたらどうなるんだろ。こういうのも面白いんだが、おれが一番面白く感じているのは、同性愛者じゃないひとの肖像に同性愛者っぽいメイクさせて同性愛差別反対みたいなことやるの、同性愛界隈で納得できるやり方なのかなってところなんだよね。ゲイの中の誰かひとりを批判するとして、こいつ異性愛者ですみたいな表示をしたら多分怒るでしょ、その逆って話なんだが。そして東南アジアニュースですが、タイのニュースからサッカーがようやく消えて、これでやっと東南アジアの情報が楽しめるぞと思っていたら、今度は六十二歳の若作りババア容疑者に埋め尽くされたので号泣した。なんかどっかのニュースで女が、女子力高いですね、でも年を二回りもごまかすのは切ないとか言ってたけど、そういう文脈で女子力とか言ってるの狂ってるのかな。いい年こいた女がじぶん\xA4

籠映𡈽紊簀嚳紊里海箸鮟濵劼辰童討鵑任襪里盻縞ⅻ擇覆い世蹐Δ❶\xA3

 お出かけして、太平記の切れ端と日本語の本を一冊ずつ購入した。太平記の切れ端は分冊になってるやつの一巻だったので、本当は買わなくてもいいなと思っていたんだけど、そもそも太平記のそういう新しめの原文付き現代語訳が古本市場にあまり出てくることがないので、買っちゃった。泡盛は抜糸箇所の血流が良くなったらヤバそうだったのでやめて、エゴサを正確化するために全力を注いでいた。お酒を飲んでいなかったので意識が明瞭だったし、「じぶんのことのように嬉しいです!」みたいなコメントを見て、「どうしてじぶんのことのように嬉しいの?」と聞きたくなっちゃってた。