読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物欲日誌H290217

ガールフレンド(仮) キャラクターソングシリーズ』Vol.02(ポニーキャニオン

キラキラだとか夢だとか〜Sing Girls〜』(Poppinparty、ブシロードミュージック

『GF仮キャラソンVol.2』……

先月Vol.1を購入したスマホゲー『ガールフレンド(仮)』のキャラソン集第二集です。

Vol.1は去年末十二月に発売されましたが、Vol.2はひと月おいて今月発売でした。

そしてVol.3からは毎月、Vol.7まで発売される予定です。

うーん、シングルじゃなくアルバムなので少し高いのが難点ですね。

まぁ、フトコロ具合次第でなんとか追いかけていこうと思います……。

『キラキラだとか夢だとか』……

現在TV放送中の『BanG Dream!』のEDソングです。

EDアニメの極一部が『ラブライブ!サンシャイン!!』のEDアニメを髣髴とさせるとNetで騒がれてますが、まぁ、この作品かなり『ラブライブ』シリーズを意識してるところもありますし、個人的にはさもありなんと言った感じです(笑)。

でも、その割に円盤の方には特典CDは付いてこないんですよね。

その代わりにキャラソンシングルが発売されるらしいので、まぁ、別々に販売することにしたと言う所でしょうか?

あ、でも今回のCDに封入されていたチラシには円盤のVol.7に新作OVAが収録されるそうです。

TVアニメは全十三話らしいので、十四話と言った所ですかね?

特典CDが付いてないので円盤の購入は見送りましたが、OVAの為にVol.7だけは買おうかなと思ってます。

……応援したい作品ではあるので、フトコロ具合に余裕があれば円盤もキャラソンも全部買ってあげたいんですけどねぇ……。

まぁ、他にも応援したいものはありますので……。