読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焼きそば

こんばんは。

このたびは私めの誕生日に多くのメッセージを頂きまして本当にありがとうございました!

お一人様残らず返信させて頂いたつもりですが、

万が一「返事もらってないぞ!」という方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

・・・大台に乗りましたがスマホドラクエやってます。

今年は私が25歳で立ち上げた「グランドスラム」も25周年、

今後ともよろしくお願い致します。

ところで・・・

実は本日の誕生日、普通に出勤で、家族でのお祝いはまた別の日にと考えておりました。

が、小倉君は家で焼きそばを作って待っていてくれました。

しかし私のメニューといえば昨夜はネギラーメン、本日のランチが天ぷらそば

(いつもはこってりしたものは連続して食べません、たまたまです。

今日見た朝の番組で、立ち食いそばのコロッケ乗せが美味しそうだったもので・・・

つい麺類が続いちゃったのよね・・・)。

しかし、せっかく小倉君が作ってくれた焼きそば、美味しく頂きました。

繁忙期で残業続きだった職場でも、小倉君が待ってるなら早く帰ってあげて!と

本日はさほど忙しくもないこともあって快く送り出して頂きました。

で、お祝いして下さったみなさまに刺激され、焼きそばを思い描きつつ、

じゃ、ちょっと記念に本でも購入してみるか、と

仕事帰りにさいたま新都心コクーンシティにあるお馴染みの書店にGO!

有栖川有栖氏の読みたかった本と同時に購入した本に面白いことが書いてありました。

ご存知の方も多い名言なのかもしれませんが、私には初耳。

「20歳の顔は自然の贈り物、50歳の顔はあなたの功績」

ココ・シャネルの言葉だそうね。

功績・・・ないなあ。

だってスキンケアなんて何もしてないし。

メイクも「ここぞ」というときにしかしない。

ダメたこりゃ、ですが今後も自分流で行くわ!!

米49歳最後の画像「グランドスラム早押機命名戦」打ち上げ二次会にて