人生を楽しもう♪ ☆

昨日は、

朝の肌寒さを引きずるように

ずっと気温は低迷状態だった

夜になると更に気温が下がって

季節のゼンマイが

巻き戻ったような錯覚を覚えた

今日は、

朝方降りだしたら全日雨の予報

最近は降り出しの時間が

大幅にズレる事が多いので

念のために雨合羽を用意した

それでも、

先週は素敵な事が沢山あったので

気分は上々

極上の週始まりだ

もう、

切ない、寂しい・・・は

考えないように 心がけようと思った

落ち込むばかりで

何の益にもならないと感じたからだ

情感豊かな日々を過ごす事は

クリエイターにとっては

不可欠な要素だけれど

それが imitation であってはならない

たまに、

幻想世界を思い描く事もあれど

何処かに現実のアンカーが必要だ

夏のイベントに向けての作業も

峠を越えて、

あとはエピローグを考えるだけ

振り返ると、

その勢いが凄まじかった

創れない日々がずっと長く続いて

悪戦苦闘していたのが夢のようだ

上手くいっても

ゆかなくても

時は知らん顔で過ぎて行く

立ち止まる事を知らない冷酷さは

イヤという程 身に染みたけれど

「そういうものだ」と覚悟を決めれば

新しい解決策も生まれてくる

自分の心の在り方が

本当は1番大切だと思い知らされた

心が安定していて健康ならば

たいていの逆風には耐えられる

丈夫な体幹ならぬ体芯を持つこと

それが僕にとっては今後の課題だ

とにかく、

自分にも他人にも正直でありたい

一時的に損をする事があっても

長い目で見れば良かった事が多い

先週と違って、

次の公休日のプランは出来ている

レンタカーも予約済み

週間予報だと日曜日の新潟は曇り

仙台は曇り後晴れだから

今のところ仙台が有力

日帰りで両方は難しい

鬼怒川辺りで泊まりにすれば

体は楽になるけれど・・・

どうせなら居心地が良い

自分の部屋の方がよく眠れそうだ☆

何はともあれ、楽しみが先にあれば

気力も充実して力も湧いてくる

夢の後先には 色々な邪魔が入る

途中で挫けそうになる事もある

そんな時に頼りになるのが

そういった「希望の力」なんだ

望みがあれば叶える努力が始まる

「無欲の勝利」を勝ち取れる人は

その方がイイに決まっているけれど

現実には・・・僕には難しかった

それだけ弱い人間なんだろう

そうだとしても、

生きた証しを輝かせる為に

何がベストか?ということを

よ〜〜く考えてみたい

喜びも

悲しみも

失望や憎悪さえも

全てを糧に昇華出来る力は

人生をより豊かにしてくれる

失意や挫折を

楽しめるようになれたら

もっと光を纏えるようになれる

僕も人間だから

悔しい想いひ沢山するけれど

それだから、

人生は楽しいと思えるようになった

勝ち負けの囲いを越えれば

そこに広がるのは

素晴らしく自由な世界

どうせ同じ時を過ごすならば

大いに楽しんで生きたい♪