観に行ってきました(4/9)

ブラバン!甲子園ライブ

〜1都3県編〜

http://brabanlive.jp/

浦和学院拓大紅陵横浜高校日大三高吹奏楽部が一同に会し、それぞれ応援パフォーマンスを繰り広げると言う、新たな試み。

とある3月1日頃、e+のメルマガにこのイベントについて書いてあり、迷うことなくポチリしました。

タイミングよく選抜が始まり、いつもより各校の応援を気にしつつ、今回の司会者の一人で、高校野球ブラバン応援研究家(と言う肩書があるのね)梅津有希子さんのツイートも見たりして、気分を盛り上げつつ、今日に至りました。

果たして、いや〜、各校とも素晴らしかったですね。

演奏技術はさることながら、応援団やチアリーダーと協力してのパフォーマンスなど、各校バラエティに富んだ応援を見せてくれました。

甲乙つけがたいが、日大三高が一番よかったかな・・・

いや、もう高いレベルで拮抗してたので、順位付けは不可ですね。

最後の全校吹奏楽部による、「アフリカン・シンフォニー」と「恋」は圧巻でしたね!

終わり際、もう一人の司会者の、高校野球大好き芸人いけだてつやさんが「来年も会いましょう」的な事をおっしゃってたので、来年もやるのか!

だったら絶対行くぜ!