
お菓子レビュー:スイーツわはー【2445】

今日からこどグルシーズン6が始まるぞー楽しみーなわはーがなんとなく買ったスイーツを適当にレビュー

第2445回はピエール・エルメ・パリのパリ=ブレスト クラシックです。

お値段756円也

エルメ4つ目のパリ=ブレストー

そして4つ目にしてようやくプレーンなやつw

なんか、エルメはこのパターン多いなー

で商品名通りにかなりクラシックでスタンダードな見た目ー

皮は結構硬めで噛み応えあり。

上にはアーモンドとザラメがたっぷり乗ってるのですがこれがボロボロと落ちてくる…

鬱陶しい!

中のクリームはこれも結構硬めでこってりなアーモンドクリームです。

うーむ、ほんとクラシック!

あえていうなら「実際、クラシックだよ。お前ってやつは」って感じー

エルメにしては珍しい基本に忠実なケーキに仕上がっています。

だがそれがいい!!

これぞパリ=ブレストって感じでおいしー

まあ確かにちょいつまんなくはあるんだけど王道は王道でいいものなのです。

こってりと甘いのでボリュームもなかなかでしたー

味:84点

コストパフォーマンス:61点

総合:80点