【アニメ】霊剣山 ガヴリールドロップアウト ALL OUT!!

 ぼちぼちアニメ感想を書いていこうかの。

 モンハンのやりすぎと、仕事の疲れも相まって、SNSを空けることが多くなってしまっているが、

 気づけば4月も7日・・・恐ろしい・・・。

 今日は、霊剣山、ガヴリールドロップアウト、ALL OUT!!という全く共通点の見当たらない3作品について振り返るよっ!☆

 ダラダラと書いても仕方ないので、それぞれ3つのポイントに絞る(´・Д・)」

霊剣山

1、邪教を倒すために、邪教を設立w

2、新キャラが変態w

3、1期のキャラがほぼ空気w

ガヴリールドロップアウト

1、突然の北斗w

2、ツッコミが弱い

3、可愛さに振ってなくて良かった

ALL OUT!!

1、問題が根本的に解決しないところ

2、ボロっカスに負けたところで最終回

3、主人公が空気、いや、チーム自体が主役

霊剣山

1、邪教を倒すために、邪教を設立w

 相変わらずの無茶苦茶なストーリーと演出だったw

 よくよく考えると、なんてことしてんだとwww

 邪教を倒すために、いきなり人殺したかと思えば、

 自分も邪教を設立。ここでシリアスの流れかと思いきや、一気にギャグに振り切るwww

 さすがは霊剣山www

 自分のせいで死んだ者たちの亡霊を全て屁理屈でねじ伏せ、エンディングを迎えるという天才的な脚本であった・・・w

 そもそもそれすら時間稼ぎであり、実際は賄賂で解決したところが見所であるwww

 しかも、決め手は幹部の枕営業www

2、新キャラが変態w

 新キャラのおっさん、元は敵側だったのに、貧乳を馬鹿にしてボコられ、すぐに傘下にw

 その後も、渋い変態発言を繰り返し、一気に味わいのあるキャラにwww

 初登場時は、女を侍らせて、極悪そうな面浮かべてたのにwww

 SEXが修行法。エンディングでも、村の若い子に唾つけとかなきゃぐへへ的な発言をして、

 パートナーの女に、1ヶ月SEX禁止な!と怒られる始末。どうしようもないwww

3、1期のキャラがほぼ空気w

 師匠ですら空気w

 最後らへんにちょろっと出た程度w

 あれだけ色々匂わせといたホモォ達もほぼ1話程度の活躍w

 1期の序盤で大々的に裏切った意味はあったのかw

ガヴリールドロップアウト

1、突然の北斗w

 姉さんwww

 思いっきりパクっててワロタwww

 北斗はどこでもネタになるなぁwww

2、ツッコミが弱い

 全方位ギャグに振り切った作品であったが、

 どうもツッコミの威力が控えめで、ただ説明してるだけにも聞こえたのが残念であった。

 いや、たぶん銀魂に慣れてるから、弱く感じるんだ、きっとそうなんだw

3、可愛さに振ってなくて良かった

 萌え豚に媚びた内容じゃなくて良かったよ。

 とりあえず、かわいい子の日常的な作品は、もうお腹いっぱいだからな。

 そんなに食ってないけどw

 何しろ主人公が堕落しきってて、萌え要素の欠片もないwww

ALL OUT!!

1、問題が根本的に解決しないところ

 色んな問題が起こって、普通の作品なら、なんなりと解決しそうなものを、

 この作品はきっちりと解決しないところが凄い。

 逆にすげぇリアル・・・・・・。

 例えば、合宿に行くのを反対された部員。

 説得に赴くも、兄に悪態つかれて追い返される。

 金もってこい!!部活なんてやってねぇでバイトしろ!!とキレる兄。

 普通だったら、なんかしら説得して、試合見て、感動して許される・・・という展開だと思うのだが、

 そういうの一切なしw

 友達が10万円渡して解決(?)←えw

 練習試合の相手校の選手も、実力あるけどわがまま言って弾かれて、

 普通だったら、試合中に感化されて、最後は参加する的な流れのはずなのに、

 最後まで試合放棄してるしwww

 試合後に、ちょっとだけ昔のこと思い出して終わりw うーん、リアル・・・w

2、ボロっカスに負けたところで最終回

 最終回で、優勝常連高との練習試合にて、一軍から1人だけ登場。

 そいつ1人にボコボコにされ、大敗・・・。ENDwww

 最後ぐらい止めて、一矢報いるのかと思いきや、結局吹っ飛ばされるというwww

 やっぱ、面白いわ。こっちの期待を裏切ってくれるw

3、主人公が空気、いや、チーム自体が主役

 小さいけど気の強い主人公と、大きいけど気の弱い奴が出会ってラグビ−始まるんだけど、

 この2人が主軸かと思いきや、ほぼ空気w 特に大きい方はw

 チーム自体が主役として、色々な部員にスポットがあたり、進んでいく。

 そういえば、最終回で、『本気になれない!』って試合に出たくない的なこと言ってた奴、改心してないぞw

 とりあえず、ちょっと声出したぐらいで、原因も深くわかってないぞwww