読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

17-04-04

あまりに天気が好いから出かけようかと思い立ったのに、病院へ行かないといけない事を思い出して断念。

大きな個人病院で1時間くらいふつうに待たされます。3時間近く待たされた事があって以来、まず受付で何人待ちか聞いて時間を潰すんです。

その前に、mさん宅へ行ってロクタロのオヤツ。

昨日は雷が鳴り始めてあわてて移動したのがいけなかった。もう少し居て雨雲が通り過ぎるのを待てば良かった。どうも待つのが苦手です。

ロクタロ、よく食べました。

その足で井の頭公園に出て、三鷹台のそーちゃんに会いに行きました。あいにく居ません。家の中でしょうが、まさかチャイムを押してそーちゃん居ますか?などとはやれませんので。

公園に戻ります。自転車を押して歩きます。桜は6分咲きぐらい。

満開の桜並木は狂おしいほどに美しく感じますし、花びらが落ちて池に出来る花筏も素敵です。5月生まれだから緑の季節の始まりを告げる葉桜も大好きです。つまりこれからしばらくは楽しい散歩になるんです。

真っ暗になる前に病院に着きました。夜の部は7時半まで受付けるため重宝しています。

4人待ちというので、30分を目処になにか食べてしまおうと自転車で町内を回ります。安くて美味しい店が減りました。高かったら美味しいのも当たり前じゃないですか。安くて美味しいのが正義ですよ。

探しきれなくて病院へ戻るとまだまだの感じ。

仕方なく、もう一度自転車を漕いで前のアパートの近くで<卵とじ蕎麦>を食べました。770円。高いですねぇ。

田舎蕎麦風。日によって蕎麦種を変えるんですね。

ゲーム「聖剣伝説」のデザイナーのサイン色紙が飾ってありました。巧い絵でした。

病院へ戻るとまだ順番は回って来ずに、けっきょく都合1時間後でした。

血液検査、まったく異常なし。糖尿も血圧も問題なし。悪玉コレステロールもなくなって、先生も喜んで下さった。

ぼくが健康なら猫も安泰です。

家に戻って猫たちに伝えます。ま、先生でない人に喜んでもらいたいものですよね。猫、人間に変身出来たら良いのに。

ロヂャースで猫缶、カリカリ、爪研ぎを買って、三浦屋で半額惣菜をゲット。夜食は国産の牛丼。

八百屋でリンゴを買おうとしたら店終いでした。残念。

作業、ゲームキャラクターのソフビ原型のための雛形。形が出来てきました。これで打ち合わせして問題なければ本番の作業。

とにかく電熱器で乾燥させる間の待ち時間が手持ち無沙汰です。

しんこは平常モード。もう抱っこは卒業のようで、抱っこしてもやだやだやだ〜と逃げて行きます。電熱器の前で丸くなっています。

世の中のにぎわいに反するわけでないのですけど、精神的にはっきりしない日々が続きます。それでも日は過ぎて行くので、ともかく仕事は進めます。