読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/13 emoava

 タイミングを見計らってしばらくそわそわしていたものの目星のダサい黒シャツを買いに行く目的の為強引に会話を抜け出して店へ向かったはずがいつの間にかまた富山の辺鄙なドラッグストアに辿り着いてしまいおばさんたちがこんなところに店を作っても潰れるだけやっぱり砺波が一番と言っており確かにその店は潰れていたがおれはどう帰っていいものか分からず裏道に入ると明らかに怪しい男が近道を教えてくれるしこの際だから乗ることにしたが案の定ボッタクリの店を案内され中から出てきた店長は昔楽して儲ける新書でベストセラーを叩き出した作者だったがもうこういう生活はやめようと思うと宣言される夢を見た。地理的に変だったのでよく覚えているが、この坂道の途中からまた別の坂道の暗い小道になるという道路の様子は多分金沢中心部のよく分からん道の折れ曲がりから来ているな。正午過ぎの起き抜けには、運動靴を買いに昔と同じ店に行って同じのありますかと言ったらヨボヨボのジジイがレジで何やらガサゴソしつつ手元は見ない方がいいよと言いながらサイズを読み上げていきぴったりのものはないがそもそもランニング用なのでワンサイズ上のものが欲しいわけだ\xA4

ǂ蕕海譴唎世気い噺世辰燭藏辰い心蕕鬚気譴得里海療垢妊侫↗奪謄↗鵐阿靴燭鵑任垢茲噺世Δ箸舛腓辰搬圓辰討氾梗腓ⓔ垢留詎望辰┐討い④泙世ǂ泙世ǂ伐浸驒屬眤圓辰瞳覿標修譴覆ǂ辰燭ⓖ磴ご垢┐訌阿侶い郎8ǂ燭蘢譴坊蠅⓳ǂい討襪靴覆鵑箸靴討盧F蹰磴錣覆④磴隼廚μ瓦鮓ǂ拭7蠅海酋擷い討覆い發里虜M絜い討襯薀鵐縫鵐哀轡紂璽困和進ⓓ譴良怍❹❹ǂ覆蠻槪唎覆辰舛磴辰討襪鵑如△修隆躓ヾ兇ⓛ瓦之舛砲覆辰燭鵑世蹐Α\xA3

 そういう時期だから電話でまんが雑誌三冊を予約した。まあ店舗でやってもいいんだがこの時期の予約は店頭だと厳しいこともある、まず三冊だから時間が手間取るというのがあるな、通常時はハートが弱い代わりにこういう店先で待たされることについてはさっきの夢じゃないがレジの経験があるせいかどれだけ待たされても苦痛はない、ただおれはいいんだけど後ろで待っているひとが増えるとそのひとたちの時間が無駄になってかわいそうだなあという気持ちがあるので、不具合はあるよね、そこんところ別におれのせいではないのでガン無視できるのが謎のハートの強さというやつなんだが。で電話し終えてから来週頭が連休であることに気付いた。つまり、その時の雑誌の扱いがどうなるか聞けなかったということだ。面倒なことが一個増えてしまったが、まあ今度本屋に行ったときに聞けばいいかと思い直して部屋に戻る。部屋でインターネットニュースをしながら文字入力をしていたら何やら変換が狂っている。どうもいつぞやのアップデートでグーグル日本語入力が「割と」の連文節変換を全部殺しに来やがったらしい。あまりに面倒なので抑制単語を使ってグーグル日本語入力の「割\xA4

蠅函廚鯆戮靴拭◀燭斥淦Ì姥譴蕨∧言瓩世箸燭泙妨絜ǂ覆い海箸❹△襪鵑世茲福繊▷屬砲Ľぁ廚髻崕①廚砲靴舛磴Δ笋帖⇒淦¤靴討討睿∧言疂儡垢世班❹困匹海ǂ能个討④橡榲槪縫爛ǂ弔唎鵑世韻鼻△△諒儡垢濃箸辰討詁䡄椰佑辰特唎ǂい襪鵑任垢ǂ諭€\xA1

 とりあえず出かけてしまうことにした。結論を言えば、ブックオフとガレージに行って三十分ずつぐらい粘ったけど何も買わず。ブックオフは見るべきところが多い(割に内容が薄い)から所要時間が多いのも分かるんだが、ガレージはその逆で見るべきところが少ないのに時間かかっちゃうんだよな、というと、さっきカッコ書きした内容の逆で内容が濃いってことだろうと言われるかもしれないが、実際内容が濃いとしてもそんなに入れ替わってないから、実質見るべきところは少ないはずなんだよね。多分これは、本棚に詰まっている本を見るのが好きというおれの個人的趣味に深く関係している。だから書誌的羅列も好きなんだよね。とにかく帰ってからはしばらくゲームをしていた。その後、タブレットを使っていたらキャプチャーするべきシーンが発生したので奮闘してたけど、どうもできないみたいだ。というか、古いタブレットなのでどのアプリからもルート化しろボケと言われできなかった。古いとキャプチャーすらできないんですかね、なんか純正のアプリでそんなのあるだろうと思っていたのにないし。ルート化するぐらいなら後戻りできない可能性も考慮して真っ白にしてから\xBA

膿靴離▲鵐疋蹈ぅ鋲類譴進鈇ⓚ魦㌧拗發修Δ澄◀修譴鬚靴覆い里蓮⊂誼里猟未蠅修離織屮譽奪箸❺僖愁灰鷂両禹類虜屬箸靴道箸錣譴襪戮④發里世ǂ蕕澄\xA3

 なんか夜中にニュース読んでたらベトナムにホワイトハッカーが出現したとかいう、十年以上前のニュースみたいな代物が流れて来たのでめちゃくちゃ笑ってしまった。ホワイトハッカーてお前、室町時代かよ。タイでは狂犬病に注意を促す表現の中で「愛らしい子犬に傷口を舐められ、狂犬病に感染し死亡」という文言が使われていたので、さすが東南アジアだなと感心した。こういうのとか原始的な強盗がいなくならない限りは好きだけど行きたくないんだよな、東南アジアへは。