
卒業式・・・

昨日、小学校の卒業式があったのですが・・・

施設の子供にとっては・・・

この卒業式が問題なんですよ・・・

制服がある小学校ならいいのですが・・・

最近は大概制服と言うか・・・

決まった服を着て行く小学校が少なくなって・・・

卒業式が大変・・・

普通の家庭ならおしゃれして卒業式に参加するのは当たり前なんですが・・・

施設にはそんな予算は無い・・・

そこで毎年の事なんですが・・・

卒業式を迎える子供たちの服の事が・・・

数年前からは・・・

NPO法人やボランティアが寄付を募って予算を・・・

今年から女子は着物袴に・・・

来年も使えるから・・・

たまたま今年から袴がまたうまく流行に・・・

卒業式の日・・・

施設の子供たちは・・・

みんなうれしそうに卒業式に・・・

男の子はスーツ姿で・・・

女の子は着物袴で・・・

今年も無事卒業式を迎えれて良かったです・・・

ボランティアを継続していて良かったです・・・

ではでは・・・

また・・・