Triple Stream Attack Act.2

吉崎駅から博多駅まで戻り、博多ベイサイドプレイスまで歩いて行きました。

夕食休憩をしたから、1時間半位かかりました。

ベイサイドプレイスでお風呂も入り、太古で五島列島に向かいました。

自分は寝台を取っていましたが、テンションが高くなったからあまり眠れませんでした

でも、新しいせいか豪華なフェリーで、先頭のほうにラウンジがあって、朝になると天候がいいと開放されます。

こういうところで珈琲を飲めるのは、贅沢な気がします。

福江港に定刻に到着し8時間以上の船旅は終わりましたが、また乗ってみたいフェリーです。

自分の予約したジェットフォイルまで時間があったため、定期観光バスに乗車しました。

午前中しか利用しなかったせいか、物足りなさは残りました。

丸1日取っておきたかった気はしています。

お昼を食べてからジェットフォイルで長崎に行きましたが、もっぱら寝ていました。

路面電車でホテルに入って荷物を置いてから、市内をブラブラしていました。

オランダ坂行ってガッカリするのは、お約束です。

チャンポンの発祥のお店で食べようかと思いましたが、混んでいたから中華街で食べてホテルに戻りました。

国盗りという点については当初の目的を達しましたが、観光では物足りないかなって感じです。

機会があったら、もう1回行きたいですね。