訪問者

今日は、確定申告を税務署に提出して来ました。

その足で、普通免許の更新もしてきました。

島根運転免許センターまで行ってきました。

宍道湖のほとりにありました。

車で松江まで行ったのは初めてですね。

奥出雲の警察署でも出来なくはないのだけど、曜日が限られています。

一応優良免許なので、30分の講習で終わりです。

松江でどっか寄ろうかと思ったけど、

しじみ館で、乾燥シジミ買って帰りました。

前買って結構よかったんですよね。

お湯入れるだけでスープで飲めるし、みそ汁の具にもなります。

どこでも乾燥しじみは売ってるけど、なんかそこのがいい気がしました。

今日の朝は雪がうっすら積もっていました。

まだ冬の感じだけど、部屋にはなぜかテントウムシがよく表れます。

死んでる時もあれば、生きているときもあります。

部屋のどこかで冬眠しているのかなぁ?

あとカメムシが夜どこからか飛んできます。

部屋は閉め切ってるのにね…

こいつもどこから来るのかねぇ〜

これから暖かくなるにしたがって、いろんな虫が現れるんでしょうね。

まぁそれも自然が豊かなことではありますが…

木次の川沿いに桜がたくさんあって、すでに桜祭りの準備が進められていました。

なんかあっという間の奥出雲の冬だったなぁ〜

まぁあまりいなかったけどね

広告を非表示にする