4人も。。。

今年3月に

祖父の三回忌

6月に

曾祖父母の五十回忌

12月に祖母の七回忌

4人の法要の年となりまして

住職とも相談して

祖父の三回忌に引っ張ってこようと

この週末に4人の法事が行われました

青森や函館にいる親戚も来ることになり

同日程に開催された剣道祭には参加出来なかったのですが

とりあえず

曾祖父母は五十回忌という節目を終えました。。。

しかし。。。

月日の流れって早いですね。。。

祖母が亡くなったのが

ちょうど東日本大震災が発生した年の12月だったんですが

親しくしていたご近所仲間も相次いで亡くなった年でもありました。。。

まあ。。。

命ある者はいずれは。。。

とわかってはいるものの

寂しさはありますね。。。

おまけに仕事も休めなかったので

日曜日は仕事終わりで

新函館北斗駅と函館に親戚を送り届けたりバタバタしておりました。。。

今シーズンはホタテ壊死が酷い状況で

毎週土曜日は市場休みになっていたのですが

今年は市場休みもキャンセルとなり

もう休みが無く

1週間連続のホタテ出荷。。。

おまけにホタテ洗浄が終わった後に

5日間連続の二重沖仕事。。。

さすがに疲れてきました。。。

とりあえず今日は終わったので

温泉でも行ってきますww

P.S

皆様にお伝えしましたが、昨日までのフェイスブックアカウントは削除することになりまして

 個人アカウントをメインにすることになりました。

 このブログも個人アカウントの方での通達となりますので

 よろしくお願い致します。。

広告を非表示にする