目黒のラーメン二郎にて思ったことをつらつらと・・・

加藤浩次ラーメン二郎の客批判「言ってもいい」

by覚悟があるなら!

そう、

二郎っていう店のイメージダウンとか考えるとどうなのって思うけど、

二郎ファンとしては良いと思う。

なにせ、

通う通わないで言えば、

むしろ、

通いますそういう店ににはっていうのが僕。

今日も二郎行ってきました。

ちょっと味は好みじゃなかったけどね。。。

この話の場合は、

ちゃんと大は量が多いので小にしませんかって説明したのにもかかわらず、

態度もアカンかったお客側がアカンと思うのね。

ちなみに、

うちも占い師してて、

占わなかったことが数回ありますね。

必要がなかったと思われることがあってしなかったのがほとんどで、

お客の態度が悪くてしなかったのは1回だけ!

つか、

1回でもあるのかよって感じですがあるんです!

お客様は神様だって、客が言うな」有吉の発言に賛同相次ぐ

「自分で言う客は神様どころか邪神」

これ賛同!

有吉さんが言ってるのも、

加藤さんが言ってるのも根本は一緒でしょう?

高級クラブなんかに行くと、

料金にサービス料って加わりますよね。

サービスは有料なんです!

これ、

基本なんですよね

基本と言えば、

お客とお店って本来は対等なんです。

食べたいから、

買いたいから買う!

売ってる方は、

気持ちよく買っていただいた方がリピートにつながるっていう下心があってのサービスという名の接客をしてるだけ。

そこの部分を勘違いして、

サービスを受けるのが当たり前っていう精神が腐ってるな。

お互い様なんですよ。

お客様とか神様じゃなくってお互い様。

お互い様だから、

ちゃんと洗って返せばいいし、

頑張って作ったものはちゃんと最後までいただく。

それが常識なんじゃないかな?

続きはブログで・・・。